足場材

足場材|お得に購入できる激安販売サイト

足場材を買い取ってくれる業者があるんですね

長年、小さな建築業者をしていました。主に大手の建築会社の手掛ける建築現場に赴き、足場材を設置するという下請けの仕事をしていました。

 

しかし、最近は受注もすっかり減ってしまい、会社をたたむことになりました。大手の建築会社も、自社100%出資の子会社を作って、そういった下請け会社に発注していた仕事も自社で行うようになってきましたね。おかげで私たちのような零細企業は、仕事を取るのも難しくなってしまいました。

 

色々悩んだのですが、同業者に、建築資材や工具などを無償で提供しようと思っています。使い古しではありますが、それでも新品で買おうと思ったらそれなりの値段がするものばかりです。

 

家族には、せめて中古で買い取ってくれるところを探したら、と言われたのですが。探してみたら、中古の足場材を買い取ります、と言う業者もあるのですね。

 

さらに詳しく調べてみたら、最近は中古の足場材の需要がすごく高まってきているようです。

 

それを聞くと、今後の生活費の足しになるなら…買取も検討しようかなと思っています。今後はノウハウを生かして、現場監督として再就職をします。この時代、仕事にありつけるだけまだ良しとしないといけませんね。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ